共生の里 メルヘンのスタッフブログ

大分県玖珠郡玖珠町帆足2189-1 TEL 0973-72-1515

デイサービスセンター はるかぜ vol.4

今朝の玖珠町は寒く、毛布1枚では少し震えるくらいでした。

 

体調を崩しやすい季節ですので、気をつけて過ごしたいと思います。

 

さて、先日19日は「敬老の日」でした!

 

はるかぜでは職員全員で「なんにしようか?」「これがいいかな?」と

 

何日も考えて、お祝いの会を開催しました。

 

 

 

まずは食事!

 

昼食はお弁当です!

 

管理栄養士が秋の味覚をたくさん入れてくれました。

 

f:id:kyoseinosato:20160921110507j:plain

 

 

次にお祝いの品です!

 

f:id:kyoseinosato:20160921110504j:plain

 

お一人お一人の名前を入れた感謝の言葉をお渡ししました。

 

そして、

 

f:id:kyoseinosato:20160921110505j:plain

 

「花笠音頭」を踊りました!

 

 

最後に、

f:id:kyoseinosato:20160921110506j:plain

 

 

全員で「長寿の木」を作成し、また一年元気に過ごせるように願いを込めました!

 

 

今年の敬老会も無事に終わり「次はなんをしよっかね」と、次の楽しみを考えながら 

 

はるかぜは、今日も元気に過ごしています!

 

 

 

管理人 N