共生の里 メルヘンのスタッフブログ

大分県玖珠郡玖珠町帆足2189-1 TEL 0973-72-1515

デイサービスセンター はるかぜ vol.3

 

久しぶりの更新となります。

 

 

9月になり、朝晩がだいぶ涼しく感じるようになりました。

 

秋も少しずつ深まり、あちらこちらで稲刈りが始まりました。

 

秋と言えば、みなさんは「・・・の秋」でしょうか?

 

私はもちろん「食欲の秋」です!

 

 

 

先日の休みに友達と自宅の裏山で栗拾いをしてきました。

 

早速はるかぜに持って行き、お昼にみんなで栗ご飯を炊きました。

 

 

 

f:id:kyoseinosato:20160917174859j:plain

 

 

 

 

f:id:kyoseinosato:20160917174917j:plain

 

 

とてもおいしく炊けて「はつもんじゃ!」とみなさんにとても喜んでいただけました。

 

デザートは、

 

 

f:id:kyoseinosato:20160917174904j:plain

 

 

柿もちぎってきたので、みなさんに剥いていただき食べました!

 

秋の味覚たっぷりの昼食で、おなかいっぱいになりました。

 

今年の秋もたくさん食べて、元気なはるかぜで過ごしたいと思います!

 

 

 

管理人 N