共生の里 メルヘンのスタッフブログ

大分県玖珠郡玖珠町帆足2189-1 TEL 0973-72-1515

デイサービスセンター はるかぜ vol.7

本日5月5日は「こどもの日」ですね! 私たちの町、玖珠町では「童話祭」が開催されています。 会場のひとつである三島公園への道沿いに、デイサービスセンターはるかぜはありま す。 朝から年に一度の大渋滞を利用者様と窓から眺めながら過ごしています。 …

デイサービスセンター はるかぜ vol.6

またまた、久しぶりの更新となりました^^ みなさん台風の被害は大丈夫だったでしょうか? 玖珠町は風と雨は強くありましたが、大きな被害はなかったようです。 今日は、台風一過の後で久しぶりの青空がみえています! そして、本日は「敬老の日」というこ…

デイサービスセンター はるかぜ vol.5

またまた久しぶりの更新となりました^^ あっという間に11月も半ばにとなり、紅葉シーズンの到来ですね! 玖珠町の山々もやっと紅葉が見頃となり、「はるかぜ」では明日から紅葉ドライブを 計画しています! さて、最近の「はるかぜ」では、先月より月に1回…

デイサービスセンター はるかぜ vol.4

今朝の玖珠町は寒く、毛布1枚では少し震えるくらいでした。 体調を崩しやすい季節ですので、気をつけて過ごしたいと思います。 さて、先日19日は「敬老の日」でした! はるかぜでは職員全員で「なんにしようか?」「これがいいかな?」と 何日も考えて、お祝…

デイサービスセンター はるかぜ vol.3

久しぶりの更新となります。 9月になり、朝晩がだいぶ涼しく感じるようになりました。 秋も少しずつ深まり、あちらこちらで稲刈りが始まりました。 秋と言えば、みなさんは「・・・の秋」でしょうか? 私はもちろん「食欲の秋」です! 先日の休みに友達と自…

デイサービスセンターはるかぜ vol.2

昨夜から降り始めた雪が薄っすらと積もった朝でしたね。 道の駅の桃太朗も雪化粧でした。 はるかぜでは毎月1回みんなでおやつを作ります。 なぜ手作りなのかと言うと、段取りが重視される調理は認知症の予防に繋がると言われ ているからです。 今日が手作り…

デイサービスセンターはるかぜ 

初めて投稿します。 玖珠町は青空ですが、風が冷たくまだまだ寒い一日になりそうですね。 空気が澄んでいたので、駐車場からは岩扇がよく見えました! これからは不定期ではありますが、はるかぜの日常の出来事や活動などを発信していき たいと思います。 ど…

共生の里メルヘン vol.1

社会福祉法人 大樹会 介護老人福祉施設 共生の里メルヘンより発信しております。 他事業所においては既に投稿されておりますが、遅ればせながら共生の里メルヘンからも日々の出来事や行事を随時発信していきたいと思います。 このページに訪れた方々が、共生…

テスト

これはテスト投稿です。